ようこそ Pilates & Yoga Studio Work Arts へ!

Work Artsは、ピラティスをはじめとしたエクササイズを通じて、

熊本の女性の元気健康づくりに貢献します。

▼スケジュールはこちらから▼

Work Arts(水前寺)           ☎096-285-1997
Work Arts(水前寺)           ☎096-285-1997
Work Arts Tetra Beaute(上通) 080-4154-1997
Work Arts Tetra Beaute(上通) 080-4154-1997

~おしらせ~ -9月11日更新-

◆10月期スケジュールをアップしました(9/11更新)

9月25日(月)からスタートする10月期スケジュールを本日アップしました!

Work Arts Tetra Beaute において、一部クラスの変更がございます。

今年初めて「随兵寒合(ずいびょうがんや)」という言葉を耳にしました、「暑さ寒さも彼岸まで」の熊本秋バージョンで、熊本市中央区の藤崎宮で今月下旬に行われる例大祭で神幸行列に付き添う武者たちのことを「随兵(ずいびょう)」といいますが、このお祭りの頃には熊本には秋が訪れるという意味なんだそうです。

さぁ、熊本の秋!食欲の秋!運動の秋!おいしい食事がよりおいしくなるように、気持ちよくカラダを動かしましょう(^o^)/

Work Arts はこちらから

Work Arts Tetra Beaute はこちらから

◆テレビタミン に出演させていただきました(9/7更新)

昨日(9/6 水)放送された、「テレビタミン」(KKT 熊本県民テレビ)に出演させていただきました!

 今回は、約4か月ぶりに出させていただきましたが、KKTさんの社屋をはじめ、番組もプチリニューアルされていてとても新鮮な感じがしました。

 おいしい”おかずみそ”が試食できたり、今日のテーマのトークで盛り上がったりと、とても楽しい収録でした!

他の画像はこちらから

◆おかげさまで、オープン5周年(7/4更新)

おかげさまでオープン5周年!!
何もないところから頼りなく始まったWork Artsですが、おかげさまで5周年を迎えることができました。
これもひとえにご愛顧くださっている会員の皆さまのおかげです。心から御礼申し上げますm(_ _)m
これからも皆様に「Work Artsがあってよかった!」「Work Artsに通っていてよかった!」と思っていただけるスタジオを目指して、スタッフ一同邁進いたします。これからもお引き立てのほど、どうぞよろしくお願いします。

この日を忘れずに毎年ステキなお花を送って下さるI様ご夫妻!ありがとうございます。

◆くまにち「あれんじ」に KAORI & SATOKO が登場(7/2更新)

昨日(7/1)熊日新聞に折り込まれた生活情報誌「あれんじ」に KAORI & SATOKOが登場!

(SATOKOインストラクターがついに「あれんじ」デビューです!)

 

今回の”美トレ”エクササイズは「ダブル レッグ ストレッチ」です。お腹にききますよ~!

 

キツいと感じる場合や難しい場合の方法もご紹介していますので、ぜひ試してみてください!

 

記事はこちらから

 

◆ChacottさんWelconfo最新カタログに、吉田かおりのコメントが掲載されました(6/5更新)

ChacottさんのヨガウェアブランドWelconfo(ウェルコンフォ)の最新カタログ 2017 Summer に吉田かおりのコメントが掲載されました!

 

今回新しくピラティスのために開発されたスパッツに関するおすすめコメントです。

ぜひチェックしてみてください! 

くわしくはこちらから

◆5ch(ファイブ・チャンネル 熊本朝日放送)でシルク-サスペンションの模様が放送されました!(5/28更新)

昨夜放送された、5ch(ファイブ・チャンネル 熊本朝日放送)で、先日収録が行われたシルク-サスペンションの模様が放送されました。

英太郎さんや松永さん、柴田アナウンサーの面白い掛け合いで爆笑エクササイズになりました!

オーバー100kgの英太郎さんがシルク-サスペンションで苦闘して大汗をかく姿や、いつもは英太郎さんに押され気味の松永さんが軽~く動けてしまった時に出た渾身の「すしざんまい!」、エクササイズでカラダが軽くなって無意識に体が動き出してしまったかのようなキレッキレのダンスは必見です!

画像はこちらから(10分弱の放送時間でしたが、とっても楽しい内容でしたので、アップした画像の枚数も多くなってしまいました…。)

◆テレビタミン(KKT くまもと県民テレビ)に出演させていただきました!(5/23更新)

昨日(5/24)放送された”テレビタミン”(KKT くまもと県民テレビ)に出演させていただきました(^o^)/

今回の放送では、南阿蘇の復興マーケットからの中継や街中で味わえるグランピングの話題などでグルメ情報が満載でした!とーってもおいしそうなお料理が画面にアップになると、画面の小窓(ワイプ)に映った私がまるでお料理にうずもれるように見えて、とーっても幸せな気分にさせていただきました。番組の後半に出てきたランチを文字通り食い入るように見ていたら、隣の本橋アナウンサーにお酒が大好きなことがバレてしまいました!お腹もノドもグーッとなる出演となりました(^o^)v

おいしそうなお料理に埋もれている様子はこちらからどうぞ

◆5ch(ファイブチャンネル・KAB熊本朝日放送)の撮影が行われました!(5/16更新)

KAB熊本朝日放送で毎週土曜日の深夜に放送されている番組「5ch(ファイブチャンネル)」の撮影が行われました!英太郎さんと松永さんは気になるお腹周りのため、柴田アナウンサーは美を追求するため、シルク-サスペンションを体験されました。大笑いあり、爆笑ありの楽しい撮影でした!シルク-サスペンションは、100Kgオーバーという英太郎さんのカラダもしっかりささえていましたよ~!意外や意外、松永さんお上手でした!放送が楽しみです!!(5月27日(土)24:30-放送予定)

他の画像はこちらから

◆日本初上陸!4D PRO TRAINIG 研修会が開催されました!(5/8更新)

昨日、Work Artsを会場に、4D PRO TRAINING の研修会が行われ、Work Artsのグループエクササイズ インストラクターやパーソナルトレーナーの皆さんが参加されました。

この4D PRO TRAINING は別名”バンジー フィットネス”とも称され、これまでにない新感覚のエクササイズです。ドイツで誕生したこのエクササイズが、ドイツで活躍する日本人フィットネストレーナーの竹井伯夫氏によって導入され、このたび日本で2回目となる(西日本で初!)研修会が開催されました!

見た目にも楽しそうで、弾んでいるうちにココロも弾むエクササイズが、センセーションを巻き起こしそうです!Work Artsでの導入は未定ですが。乞うご期待!

◆くまにち「あれんじ」に KAORI & YURIKA が登場(5/6更新)

本日折込の熊日新聞の生活情報誌「あれんじ」に KAORI & YURIKAが登場!


 今回は約5ヶ月ぶりの登場となりました!

今回の”美トレ”エクササイズは「クワドロペッド」です。

薄着の季節到来です。全身のキレイなボディラインづくりのためにもぜひトライしてみてください!

記事はこちらから

 

◆2017年バージョン NEWフライヤーが完成しました(4/4更新)

お待たせいたしました!

構想6ヶ月、制作3ヶ月、ついにNEWフライヤーが完成しました!

Work Arts、Work Arts Tetra Beaute の情報がこの一部でわかるようにバージョンアップしております。

ただいま、お店においてくださる方、お友達・お知り合いに配ってくださる方を絶賛募集中です(^o^)/

お部屋やお店に飾るとイイコト(魔除け効果?)あるかも?!

◆”サタデココ”放送300回突破記念スペシャル番組にカオリ先生登場(3/19更新)

われらがKAORI先生が、毎週土曜日の朝放送されているサタデココ(KKT 4ch)の「放送300回突破記念2時間スペシャル」に登場しました(^o^)/
300回の放送を振り返って、出演者の方たちが思い出に残るロケの中からもう一度会いたい人を訪ねていく・・・というコーナーで、見事ばってん城次さんに選んでいただき、「まずはお友達から・・・」と告白されてしまいました。そこで、なぜかマネジャーも登場することになり、実は、KAORI先生が面食いではなかった・・・という秘密が暴露されてしまいました。 続きはこちらから

◆再び”テレビタミン”のスタジオに出演させていただきました(3/2更新)

昨日、3月1日(水)テレビタミンに出演させていただきました!今回は、メインMCが本橋アナウンサーではなく、上野アナウンサーでしたので、前回とはまた違って新鮮でした。
  今回もあっという間の1時間でとても楽しく過ごさせていただきました(^o^)v

詳しくはこちらから

 

◆今度は”テレビタミン”のスタジオに出演させていただきました(2/9更新)

昨日(2/8)放送のテレビタミン(KKT 4ch)のスタジオにお邪魔し、番組に出演させていただきました! 生放送のスタジオにださせていただくということで超緊張しておりましたが、本橋アナウンサーやミカちゃんにサポートしていただき、楽しく過ごすことができました。 出演後には、本橋アナウンサー、ミカちゃんと記念撮影をさせていただき、”もっちゃん1番”をいただいてきました(^o^)/

詳しくはこちらから

◆”テレビタミン増刊号”にも登~場~(1/29更新)

1月28日(土)24:55~の”テレビタミン増刊号”に、1/18(水)放送の内容が完全ノーカット版で再び登場しました!

1月の間に3度もテレビに出させていただくなんてーーー!

今年は春から縁起が良かです!

くわしくはこちらから

 

また、放送された内容がテレビタミンのHPでもたくさんの画像付きで紹介されています。ぜひ、のぞいてみてください@_@  こちらから

◆Tetra Beaute とシルク-サスペンションがテレビタミンに登場(1/19更新)

1/18(水)放送のテレビタミン、「女の花道」のコーナーに、Tetra Beaute でのシルク-サスペンションを取り上げていただきました。
リポーターの村上めぐみさんにシルク-サスペンションのやりごたえのあるところや気持ちよさをいっぱい伝えていただきました!

くわしくはこちらから

◆Tetra Beaute がテレビ初登場(1/6更新)

昨日(1/5)の WELCOME!(RKK 3ch)で、Tetra Beauteでの「正月太り解消エクササイズ&お年玉プレゼント」の模様が放映されました!

チラッとですが、Mano Manoさんも見ることができます。Tetra Beauteもついにテレビデビューです(^o^)v

くわしくはこちらから

◆くまにち「あれんじ」に KAORI & YURIKA が登場(12/17更新)

本日折込の熊日新聞の生活情報誌「あれんじ」に KAORI & YURIKAが登場!
 約3ヶ月ぶりの登場です!今回の”美トレ”エクササイズは「トップレッグアブダクション&インナーサイワーク」です。年末年始にテレビを見ながらでもできるエクササイズです。ぜひトライしてみてください!

◆WELCOME! 出演してきました!(9/23更新)

9月22日(秋分の日)15:05~スタートのWELCOME!に出演してまいりました。
2016ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松本紗也加さんからもコメントをもらい、嬉しかったです。くまもとの水検定のクイズは1勝1敗でした。最後にはお酒を飲むことが大好きなこともバラされてしまいましたが、終始まさるさんに緊張を和らげていただき、楽しく終えることができました。クセになるかも~~~?!

くわしくはこちらから

◆サタデココでWork Artsとシルク-サスペンションが紹介されました!(6/18更新)

くまもと県民テレビで毎週土曜日9時30分から放送されている熊本の地元密着情報番組『サタデココ』に、本日Work Artsが登場しました!タレントの村上めぐみさん、ばってん城次さん、KKTの上野アナウンサーにシルク-サスペンションを体験していただきました。動画でご紹介できないことが残念ですが、ボケあり、ツッコミあり、スベリありの爆笑シルク-サスペンション体験でした!

くわしくはこちらから

◆吉田かおりが「インストラクター・オブ・ザ・イヤー 2015」受賞!(3/25更新)

本日発売の「インストラクター・トレーナーのキャリアマガジン NEXT 4月号」誌上で、トレーナー、インストラクター・オブ・ザ・イヤー2015が発表され、吉田かおりが見事「インストラクター・オブ・ザ・イヤー 2015」の栄冠を手にしました!!!

2009年に設けられたこの賞の発表は今回で7回目。賞が設けられて7人目の受賞で、女性では4人目となります。熊本初!九州初!兵庫県以西の西日本で初!の快挙となります!

これもひとえに、日頃より信頼し、ご愛顧くださっているお客様、ご支援くださっている取引先様、支えてくれているスタッフのおかげと心より感謝しております。

これからも、いただいたこの賞を励みに、この賞に恥じることのない活動を行ってまいりたいと存じます!どうぞよろしくお願いいたします!

NEXT4月号はデジタルBOOKでご覧いただけます!
こちらから ⇒ http://www.fitnessclub.jp/next/

スタジオ紹介動画 こちらから
スタジオ紹介動画 こちらから
Work Arts、吉田かおり紹介動画
Work Arts、吉田かおり紹介動画
TEL 080-4154-1997
TEL 080-4154-1997
シルク-サスペンション ピラティス
シルク-サスペンション ピラティス

◆お問い合わせ

Work Arts(水前寺)

TEL/FAX  096-285-1997
e-mail:info@workarts.jp

月-金曜日 10:00~22:00

土・日   8:30~15:00

 

Tetra Beaute(上通)

TEL 080-4154-1997

月~金 10:00-15:00

            18:00-22:00

土・日 10:00-13:30

お問合わせはこちらから